モデルハウスの樹木剪定

昨日、モデルハウスの樹木の剪定をしていただきました。毎年落ち葉がとても出るので、この時期は朝から掃除が大変。(朝掃除しても昼には元通り)なのですが、今回剪定していただき今年は作業が楽になります!

そして今回剪定をお願いした、鈴鹿市にあります椿緑化さん。YouTube配信をしているとのことで、今回動画の題材にしていただきました。

タイトルにもあります強剪定という言葉。初めて聞く言葉だったのですが、確かにこれは“強”剪定ですね。

サムネイルの「落ち葉にうんざり」は思わず笑ってしまったのですが。誰かが言ったのか、それとも心の声が聞こえていたか。

タイムラプスでさっぱりしていく樹を観るのは爽快です!

以前よりタイムラプスで建て方(在来軸組工法でいう上棟)を撮影したいと思っており、撮影方法など興味深々で見守っていました。

ドローンまで登場した本格的な動画。最後にモデルハウスの内部もちょこっと登場します。必見です。